パートナーサイトが開設されました。

この度、日比野さんのご尽力により、”パートナーサイト(関係者向けサイト)”が開設されました。→保育園ウェブサイトと別館それぞれのトップページからリンクしています。
パートナーサイトを見るにはユーザー名とパスワードを入力する必要があり、配布物か園のホワイトボードなどでお知らせします。
今のところ『デジタルカメラの写真データ置き場』がメインの用途となっていて、ここから好きな写真のデータをダウンロードして、写真屋さんでプリントしてもらおうという算段です。

他には、園の行事などの詳細を掲載するというアイデアもあります。ただ、いちいちパソコンを立ち上げるという手間を考えるとちょっと使いにくいのかも知れません。(別途携帯メールを使ったメーリングリストが動き出していますので、そちらの方が連絡手段としては現実的かも知れません)

パソコンだのケータイだのと新しいものに取り組まねばならず少々大変でしょうが、ご不明な点などありましたら遠慮なく管理人までお尋ね下さい。
また、「家にパソコンがない」という方へのフォローも考える必要があり、現在検討中です。

サクランボが食べ頃になりました。

鈴なりのサクランボ
例年になく花が少ないなあと思っていたサクランボの木ですが、実が熟してみると去年よりも豊作のような・・・。
ただ、根の周囲に土が被りすぎているのと竹の根が侵入してきていること、竹やぶから逃げるように木全体が西側へ曲がってきているのを以前から気にしていて、時間のある時に手を入れたいと思っています。

▲ ページの先頭へ戻る

Copyright © 2015 くさぶえ保育園 All RIghts Reserved.