2月~4月の行事予定ほか【園だより(2008/2)から】

(※掲載が遅くなり申し訳ありません。過ぎてしまったものもありますが、記録の意味もあるのでそのまま掲載しています。:用務員)

 寒い日が続いていますが、子ども達はそり滑りやたこあげ、こままわし、なわとびに集中しています。インフルエンザの流行もまだまだのようです。健康管理に留意しながら冬の遊びを楽しみたいと思います。

【2月~4月の行事予定】※3、4月分は10日に再掲 
<2月>
2月11日(月) 作業日 13時~
2月18日(月) 岐阜県立ち入り調査10時~11時
2月21日~23日 そり滑り:一色国際スキー場 宿泊:一色の森キャンプ場
 *スケート・そり滑りに行きます。掲示板の確認をお願いします。
 *年長児お泊まり保育は毎週あります。

<3月・4月>
3月29日(土) 作業日 卒園式のリハーサルのため終日保育
3月30日(日) 卒園式と保育発表会
3月31日~4月1日 振り替え休み
4月2日~4日 希望保育(希望の人は早めに連絡してください。要弁当)
4月7日(月) 2008年度保育始め
4月11日(金) 入園式

【お知らせ】
*大野明子先生の著書「いのちを産む」〈お産の現場から未来を探る〉が学研より出版されました。宮崎雅子さんの写真を含む300ページ余の大野先生の美しく、正確で丁寧な文章で綴られています。注文をとってまとめて購入したいと思います。(1冊2600円)
*毎週 月・木曜日夕方4時から、学童の子も一緒にリズムをします。
*くさぶえ保育園のホームページが会員専用のパスワードで、保育園で撮った写真が見れる・写真のプリントや注文ができるシステムになります。また行事予定や、持ち物などの詳しい情報も掲載します。パソコンとは縁のない生活をしている方はどなたでしょう?教えてください。 (とりあえずは写真の閲覧ができるように準備中です。)

▲ ページの先頭へ戻る

Copyright © 2015 くさぶえ保育園 All RIghts Reserved.