6月の子どもの様子(富士山組)【園だより(2007/07)から】

・みのるくん
 ひろしくんやみなちゃんと遊ぶのが大好きなみのるくん。特に、小さいプールで2人だけで水しぶきをとばしながら、大笑いをしてずっと遊んでいたり、みなと遊んでいる所をよく見かけます。前にみなが泣いていた時に、みのるくんが泣き声を聞き傍に来てニコニコと踊りだすと、みなも嬉しくなってニコニコでハイハイ追いかけっこを始めたりと、とてもいい関係の二人です。
 また、最近凄い綺麗に高バイができるようになり、高バイの姿勢から少しだけ立つことが出来るようになりました。

・たけしくん 
 たけしくんが遊んでいるものをあきちゃんに取られても、少し寂しい顔をするだけで、怒る・泣く事も出来ずに、取り返そうと喧嘩に発展する事がありませんでした。 でも最近になり、たけしくんが見つけた「しょうぼうじどうしゃじぷた」の本をももこちゃんが取ってしまうと、大泣きして「ダメダメ」といいながら取り返そうと長い時間、喧嘩をして他の子と関わっているたけしくんの姿があり嬉しく思いました。

▲ ページの先頭へ戻る

Copyright © 2015 くさぶえ保育園 All RIghts Reserved.